スキー

3時40分起床。お風呂に入って準備してスパーへ。
行きはとりあえずすべて上で行くことにした。
キャリアをつけたのが何せ初めてだったので、SAに停まるごとにキャリアの状態をチェックした。
外れたらしゃれにならないものね。結局外れないですんだ。
明け方だったこともあって、全く渋滞は無く、さくさく進んだ。
5時出発で8時過ぎには到着してました。平均時速120km/hほど。
雨との予報だったが、晴れ間もちらほら見えていたが、さすが山の天気、リフト乗って、滑り降りて同じリフト乗るときには既にガス状態になってることが数度あった。
11時過ぎに飯。その後2時過ぎまで滑って、また休憩。
雪質は全面的にシャーベット状で一部べちゃべちゃしていた。なので、多少重かったり。A氏のカービングだと楽勝で曲がれたはず。
全体的に前回のエーデルワイスよりも楽しく、何よりリフトの待ち時間が無いのがなんともよかった。一見、リフト前にはたむろしているのだが、リフト自体に並んでいるわけではなく待っても2,3カイの状態。西から順に東に抜けて、また西に帰ってきた。最後のほうになるとガスがすごく、みんなそんなん状態。私たちがちょっと行こうとするとみんなついてくる始末。主体性がないなあ。。
しかし、さすがにちょっと怖かった。このまま行っても大丈夫なのか、元に戻れるのかという不安。2人しか人が見えないという不安。
結局地図を見ながら帰ってこられた。帰りはへとへと。足が痛かったので、だらだら滑っていた。
その後温泉に。適当に入ったら、入浴OKとのことだったので、そのままGO。なんか濁っていたけど、気持ちよかった。
帰りは高崎で降りてパスタを食べてきた。ハラッパという店による。乗っていた赤唐辛子を調子に乗って口に入れたら辛いこと辛いこと。汗が滝のように出てきた。って、、もしかしたらこれでダイエットできるかもとかちょっと思ってみたり(笑
結局ついたのは0時過ぎでした。ラジオはNACK5で池田綾子氏がパーソナリティ、ちょっと良い声だと思った。後で検索してみましょう。