AoC

掲示板に載っていたリプレイをやっと全て見てみた。
2時間以上はかかるとの情報は得ていたので、気合を入れて最後まで見た。
結局ゲーム時間で4時間。実際も3時間は見ていた気がする。


アララン 非常に難しい COM7人 モード征服 popmax200 資源普通


私じゃ領主で速攻乙リそうな設定。
やっぱり上手い人には絶対勝てないと思った。領主直後ぐらいから壁を張り始め、
城主INと同時に学問所で石工技術、強化壁で頑丈に。さらに城を建ててある程度はCOMホイホイ状態に。
何とかこれぐらいなら出来そうだが、打って出るのは多分無理だろう。この辺から最後まで常に斥候のキュー常に満タン。場合によってロングボウと町の人を適宜作成。
キューをひたすら入れ続けているところがなんとも凄い。
基本は斥候の肉壁&ロングボウで打ち落としである。更に僧侶2人で回復させつつ、遠投で城&TC破壊といった感じ。
見てると簡単そうだが、かなり難しのだろう。。
以前、ウェンリーナー氏が確か75人MAXか何かで同じような条件で挑戦していたが、MAX200人でやるとは思わなかった。