偶然

そういえば先週の出来事。
8月以来やっとオイル交換をした(マテ
雪道に行くことは今のところ無いとは思うが、一応5w-40を入れてみた。
だいぶ交換してなかったので、エンジン音はさすがに静かになった。当たり前だが。
ついでにワイパーも買った。前回買ったのが一昨年の12ガツなので1年持った計算になる。結構いい買い物であった。
んで、帰ってきたら電話が鳴ったので出てみるとマツダのTさんからだった。

T:「半年後車検なんですけど、6ヶ月やりません?オイル交換サービスするんで」
私:「あちゃー。まさに今日交換しちゃったんですよねえ。。」
T:「あー。そうですか、ちょっと待ってください」
(約30秒後)
T:「そうしたらですね、ワイパー無料で交換させてもらいます」
私:「いやあ、ワイパーも買ってきちゃったんですよ。。。」
T:「ホントっすかぁ」
私:「いや、マジです。昨日電話もらってたら良かったんですけどね。また、なんかあったらお願いしますよ」
T:「うーん。。さすがに他に交換するものないですもんねぇ」
私:「右のウインドウモーター交換とかは無理ですもんねえ(苦笑)」
T:「まあ、お安くはできるとは思いますけどねえ・・・。わかりました。それではまた、よろしくお願いします。」

さすがに偶然にしてはできすぎた話だ。。
ネタにしてもおもろいので、領収書持ってTさんに見せたかったくらいなのだが、さすがにそれはやめておいた。
あと2時間半早ければ行ったのにね。。残念>マツダのTさん