ISPのBBS使っていた頃の日記

ふむ


10月31日付で任期満了解雇。後少しで辞められるとは思っていたものの,終わってみるともう少しがんばれたかも知れないとか思ってみたりする。結局,しばらくの間出向先に残ることにした。その方がいろいろと動きやすいと思ったから。ただ,だらける方向には行きたくないので,そろそろ本腰入れてばりばり始めないといけない気がする。まずは,部屋の掃除からかな。。。

だらだらやっていると終わらないので期限を決めよう。今週中にかたすこと>自分

ここんところの私のゲーム事情
1.AoE(TC)
鮭茶漬けと初めて対戦してみた。デスマッチで。ゴート強すぎ・・・。無秩序,徴用,パーフュージョンを研究したらほぼ無敵である。弓防御8というのはダテではなく,確かに強い。結局ユニット数135(125設定)のまま圧勝してしまった。その前に梨とも対戦したが,やはり勝った。ただし,市場をつぶされていたら危なかったかも知れない。。
2.AoM
待望?のAoEの続編。デモ版が公開となった。その重さ400MB強。実に丸一日DLに時間がかかってしまったが,やはりグラフィックは相当にきれいだ。ただ,面白いかと言われれば?がついてしまう。やりこめばそれなりには楽しいのだろうが,今はまだその面白さがわからない。
3.Alice in Nightmare
前々から気になっていたので買ってみた。シェンムーやブルースティンガーを思わず思い出してしまったが,画面自体は結構似ている。PCでもコンシューマー程度の画面は出せるようになったようだ。もっともPS2には及ばないのかも知れないが・・・・。今時のゲームとあって,かなり難しい。しかし,キャラクターのよく話すこと話すこと。CD2枚組という容量が必要なのも頷ける。

本当はアリスを買いに行ったのではなくて,OSXジャガー)を買いに行ったのだが・・・。10.1では途中でエラー吐いていた PBG3も10.2ではさっくりとインストールできた。体感速度的にはかなりあがっている気がするのは気のせいだろうか・・・。一応,ノートをメインで使えるような環境が整いつつあるので,一安心。Asahi-netのメールはiMacですべて受けていて,9月頭よりモニタ不調により中断していたため,サーバーに溜まりっぱなしの状態だったが,iMacからメールアプリを移して無事ノートにすうことが出来た。ついでにポストペットも移してみた。
次の目標はPBG3のG4化か・・・・。