庭仕事

11日からの連休も今日で最後。明日から仕事です。
連休中にやっておかねばと,最終日になってから暫くほったらかしていた庭の手入れをしました。
キュウリを見たらお化けのようなキュウリが7本も😮。あげられるような品質ではないし,どうやって消費しよう。

朝8時ごろから除草を一通りして,時計を見たら既に2時間経ってました。

うちの庭は広さ自体はそこそこあるのだけど,南側にも家がある関係で,8月後半には敷地境界線側がどうしても陰になってしまいます。ただ,それでもワンチャン収穫までいけそうなので,枝豆を植えていたスペースに余っていた種を撒くことにしました。既に期限切れなので,ダメでもともと。

収穫まで期間が短い大根は日陰側に。ほうれん草と青梗菜は日向側に撒きました。上手く育ちますように。
除草王は砂利部分に撒いておきます(笑)