ライオンが本気だ。昨年の中曽根さんの切り捨てを初めとして、本気で自民党内部から変えようとしているのが見て取れる。普通なら外野からやんや言われると並大抵の政治家なら骨抜きにされて萎縮してしまうものだけど、この人はそうはいかないというのが目に見えて痛快だ。私は基本的にはライオンを支持するけど、全面的には支持していない。やっぱり良い意見は取り入れていかないと駄目だと思う。ただ、野党の良い意見を取り入れたとたん鬼の首を取ったように騒ぐ阿呆がいるから反対するんだろうなあ…。
あと、小泉さん討論は苦手ですな。質疑応答はそれなりに答えかたのテクニックがあるから、同じ事を言うのでも、言い方一つでかつこよく見えたり、頼りなく見えたり…。頭は悪くない人なのだからその点でかなり損をしているのだろうな。