TVタックル

イラク問題。
いまのアメリカはどうなのだろうか。まさに泥沼という言葉がふさわしいと思う。
フセインを倒した後に早めに撤退しておけば良かった気がする。
撤退が伸びてるのは単にオイルの問題だけだと思うのだが・・・
先週、3人の民間人が人質に捕まった。
3人には申し訳ないが、自業自得ではあると思う。退避勧告が出ている国に入るのは、それなりに覚悟を持っていっているわけだろうし、当然起こりうるものとして行っているのであろう。
やってしまったことはそれとして、今やるべきこととすれば、まずは撤退はすべきではないと思う。
これで撤退するようであれば、絶対にテロに付け上がらせるだけだと思うし、なっては鳴らないと思う。